【ニュース】楽しく子育てクスッとハンコ12/17(金)発売予定!パート1

【ニュース】楽しく子育てクスッとハンコ12/17(金)発売予定!パート1

12/17(金)発売予定の印友舎オリジナルハンコのひとつ、「楽しく子育てクスッとハンコ」は、実はメインの4つのハンコ(①ファイト②よくがんばりました③アマビエ④ありがとうは子供達のデザインやアイデアが詰まった製品となってます!子供のお絵描きは魅力が沢山詰まっていて、時にジワジワとくる面白さがあったり、ホッコリした気持ちにさせてくれます。印友舎はそんな部分に注目してハンコにできないかと考えました。

ここでは実際に子供達のアイデアから派生した4つのデザインをご紹介させていただきます。



①ファイトー
ドラえもんの秘密道具「ゴルゴンの首」を真似たお絵描きから誕生。カメ位の速さで這い回り周りの生きものを石化する道具です。のび太が学校で廊下に立たされた時に足が疲れないよう石化するために使いました。すると長時間立ち続けてものび太の石化した足は疲れませんでしたが、「ゴルゴンの首」は後に大変な事件を巻き起こすのです!



②よくがんばりました
保育園の先生から知育の時に貰える花丸は子供にとってとても嬉しいもの。そんな花丸を丁寧に真似したお絵描きから誕生しました。普通の花丸と何かが違う!でも可愛らしい花丸ですね!

長くなってしまったので③、④は次回の配信にて掲載しますのでお楽しみに!